番組ブログ最新の番組情報をお届けします

Wonder Garden

Wonder Garden 〜THE WAY〜  #ワンダー765[6.20 mon]

色々なトピックが、その道の情報通から飛び込んでくる
月〜木の共通コーナー 『THE WAY』


今日登場してくださったのは・・・
オーベルジュヤマガミのオーナーシェフ 【 山上 忠彦 】さん!

2018年に「オーベルジュ ヤマガミ」をオープン。
シェフとして腕をふるうだけでなく、ジビエハンターとして山に入り、
鹿やイノシシなどの食材を自ら調達。
ハンターだからこそ感じる命の尊さを料理に込める、自然を愛する料理人です。


「オーベルジュ ヤマガミ ジビエとヴァン・ナチュール」
山上さんが営まれる、宿泊のできるレストラン。
ジビエ料理と自然とワインを楽しめるお店。

イノシシは脂がのる秋が旬。
鹿はオスが若草をたくさん食べるから夏が旬だそうです◎
狩猟する時は山奥に行かなくても、田んぼに行く時や家の玄関前に鹿がいたりするんだとか!

狩猟された鹿やイノシシの肉は、人間の口に入るのはほとんどわずか10何パーセント。
せっかくとった命は美味しく食べてもらうのが料理人にできることかなと、山上さんはおっしゃっていました。

ジビエにワインを合わせてということで、山上さんにはブドウから育てる構想が!
ワイン畑のお手伝いに行けば、山上さんのまかないをいただけます( ´◡`)
詳しくはHPをチェック!

▼オーベルジュ ヤマガミ
https://www.satoyamasouken.co.jp


▼今日のトークを聞き逃した方、もう一度聞きたい方はこちらから!
radiko.jp/share/?sid=CCL&t=20220620150000