FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Next Program
DJ

BEAMS TOKYO CULTURE STORY[19:43-20:00|DJ:土井地 博(BEAMS)

昨年40周年を迎えた“カルチャーショップ”BEAMSのコミュニケーションディレクターの土井地博が、様々な分野で活躍する方をゲストに迎え、影響を受けたファッション、音楽、アートなどのカルチャーからゲストのクリエイティブの「こだわり」を紐解き、ゲストの未来のクリエイションを共有していくプログラムです。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

PACIFIC OASIS

大根とこんにゃくのサイコロ煮のレシピ[12.4 tue]

大根とこんにゃくのサイコロ煮のレシピ

[ BGMは、大根(と大根の葉)の白とグリーン、シロ、グリーン → CeeLo Green の「Foeget You」ウッシッシ ]

(4人分)
・ 大根 250g
・ 板こんにゃく 1枚
・ にんにく 1かけら
・ 鰹節 2パック
・ 顆粒出汁の素 小さじ1
・ 醤油 大さじ2
・ 砂糖 大さじ1
・ ごま油 大さじ1
・ 一味唐辛子 お好みで適量

1 大根は皮をむいて、2センチ角くらいのサイコロ状に切る。


2 こんにゃくはしっかり洗ってから両面に薄く格子状の切り込みを入れてから、2センチ角のサイコロ状にカットする。




3 お鍋を火にかけ、ごま油をひいたら、みじん切りにしたにんにくを炒める。

4 そこに大根とこんにゃくを加えて炒める。

5 大根が透明になってきたらひたひたくらいのお水(分量外)を加えて、弱火で煮込む。

6 5のアクをすくったら、顆粒出汁の素、醤油、砂糖、鰹節を加えて蓋を開けて煮込む。


7 時々上下ひっくり返したりしながら、全体に味がしみるよう煮込んだら出来上がり(食べるときに一味唐辛子を振るのがオススメ)。