FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Now On Air
DJ

FROM OVERSEAS -PHILIPPINE-[05:00-06:00|DJ:シンディ/ミナ


Magandang umaga po!
 
いつも愉快なシンディ&ミナのコンビでお届けしている関西唯一のフィリピノ語番組です。
 
今週の番組では、先週に引き続き健康にまつわるさまざまなトピックを取り上げます。
 
音楽はOPMヒッツ満載です。お楽しみに~!


Next Program
DJ

CIAO 765[|DJ:野村 雅夫

“大人のためのMUSIC STATION” FM COCOLO の新たな朝の顔はイタリアと日本の血を引く野村雅夫。“WHOLE EARTH STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

ささやきの雅と喋りの雅[1.23 mon]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

ここんところ、だいたい毎年秋に独自の映画イベントを組んでいる、我が会社京都ドーナッツクラブですが、今年は2月から動きます。いや、正確には、僕はもう動きました。その成果が2月から世に出ていきます。

小社、BSのスター・チャンネルとコラボレーションしました。イタリア映画の名匠の知られざる良作を独占的に放映・放送しようということで、去年の夏からじっくり選びぬき、権利関係もクリア。

そして、このほど、放送前に流してもらう僕の解説動画を京都の事務所で撮影しましたよ。選んだ5本それぞれについて5分ぐらいのお喋りです。話す内容についても、社内でいろいろ協議をしつつ、ある程度トピックをまとめていたんですが、いざカメラの前で話すのはなかなか難儀です。僕、覚えが悪いもんで。

写真を見ていただくと、紙を持って丸椅子にちょこんと座っている男がいますね。メンバーの有北雅彦くんです。僕が喋る内容を忘れると、いったん黙って編集点を作ってから、また喋りだすという撮影法を採用していまして、そんな時には、有北くんが「うん、忘れたんだね。次はこの話だよ」と要旨をささやいてくれるんです。

つまり、左がささやきの雅、そして右が喋りの雅です。

それはもう百人力でして、撮影はつつがなく終了。ささやきの雅、ありがとう。そして、スター・チャンネルでの野村雅夫セレクションの展開についての詳細は、またご案内します。

とりあえず、こちらかな。
https://www.star-ch.jp/feature/detail.php?special_id=20230209

今週も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時まで、よろしくです。