番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

時間をかけて仲良くなろう[11.24 thu]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

以前はちょくちょく様子を見に行っていたけれど、風の噂で体調を崩して療養中らしいと心配していました。確かに、覗いてみたら、家にいない。ますます心配。そして、あれからまたしばらく経ってしまったけれど、どうしているだろう……。

あ、羊の話です。田んぼの近く、空いた土地で有志の方々が世話をしているところがあって、ちょくちょく顔を見に行っては、その毛をわしゃわしゃ触って楽しんでいたんですね。先日立ち寄ってみると、メンバー構成に変化が。

ポパイというお父さんは、引き続きどこかで療養中のよう。その妻と今年2月に生まれた娘の他に、見たことのないやつがいる。誰だ、きみは?

柵の札を見ると、ベルというらしい。でもさ、羊に混じって僕も羊ですっていう感じでいるけど、きみ、ヤギだよね? だよね? 生後7ヶ月だっていうのに、角が立派だな、それにしても。

せっかくだからナデナデしてやろうと手を伸ばしたら、ものすごい勢いで柵に前脚をかけてきて、こちらはすっかり後ずさりしてしまいました。ベルよ、時間をかけて仲良くなろうじゃないか。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。