番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

一に特訓、二に特訓、三四がなくて…[9.28 wed]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

一昨日の放送でリスナーからこんな質問がありました。

これさえあれば、いつでもどこでも完璧な形の琵琶湖を正確に書けるという「琵琶湖テンプレート」があるらしいとテレビで見たのですが、琵琶湖を愛するまちゃおさんなら、テンプレートなんてなくたってきれいに書けますよね?

質問というよりも挑戦に感じられた僕は、早速スタジオで書いてみました。その結果、僕の目の前に浮かび上がったのは、抜け出た魂のようなボンヤリした何か得体のしれないものでした。その体たらくっぷりは、番組ツイッターにさらされていますので、今日他にすることが何もないんだという方のみご確認ください。

やはり、テンプレートが必要だ。これで練習して、出直さないと。いや、持っているんです。以前、番組スタッフからプレゼントしてもらったので。

で、実際に書いてみて感じたのは、そのできの良さ。なんたって、沖島や竹生島も一度スライドさせてきっちり描けるようになっているし、他にも気分次第で、かいつぶりやナマズを描きこんだりできるんですから。

どうです? あなたもおひとつ。

では、とりあえず、このへんで。僕は特訓に戻りますゆえ。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。