番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

あった! ちっさ! ちっこ! #まちゃお765[5.17 tue]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

日曜日、午前中に仕事をてきぱきと片付けて、早めの昼ごはんをかきこんで向かったのは、比叡山。前週に始めた高島トレイルではありますが、この週末は仕事であちらへ迎えなかったので、それなら京都一周トレイルのコースへチラッと寄ったろうやないかい!

って、そんなに鼻息が荒かったわけではないですが、理由が何であれ、身体を動かし、山の中の空気をめいっぱい吸い込むのはいいことだと、叡電にしばし揺られて登山口へ。

京都では最近はもっぱら大文字山ばかりだったので、通る道のりも垣間見える街の景色も新鮮に楽しみました。この時期のトレッキングは最高ですよ。途中、見晴らしのいいスポットを見つけたのでシャッターを切りました。

僕は自宅が左京区のサキョーカーなもんで、ついついやってしまう、自宅探し。え〜と、あっこが御所で、下鴨神社があって、植物園、というこの位置関係からすれば、だいたいあの辺に… あった、あった! ちっさ! ちっこ!

なんだかしんないけど嬉しくなった僕。周りの登山客に、「あっこから来たんですわ」って無駄に教えたくなるのをこらえておきました。知らんがなって話ですからね。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。