番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

マチャオとポパイ、ウィン・ウィン #まちゃお765[5.11 wed]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

元気にしてるかしら。週末に立ち寄ったのは、羊の夫婦とその子どもが暮らす小さな牧場。前に来た時には、生まれたての子羊がお母さんのお乳をせっついて飲んでいる様子が微笑ましかったんですが、今や元気にそこらを忙しく跳ね回っていて、元気いっぱい。その成長の速さに目を見張りました。もう乳離しているのか、地元のおばちゃんが持ってきた柔らかい草をむしゃむしゃ。すごい食欲です。負けじとお母さんもむしゃむしゃ。

そんな母子の様子をのんびり眺めているのが、お父さんのポパイです。名前こそ食欲旺盛な雰囲気ですが、わりとのんびり屋さん。母子は僕が頭を撫でてやろうとしても、「今忙しいねん」とばかりに、けんもほろろ。対して、ポパイは僕が柵越しに撫でると、それはまあ気持ちよさそうな顔をしてくれます。

もこもこ、ふわふわ。撫でているこちらも気持ち良いのでウィン・ウィンの関係を構築したマチャオとポパイですが、ふと思いました。君、暑くないんか?

柵に貼ってあるチラシを見ると、今週、毛刈りをするそう。じゃ、今度はスリムになったポパイくんを撫でに来るわな。近所に羊がいる暮らし、楽しいです。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。