番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

おいしさと笑いを恵んでもらいました。 #まちゃお765[5.10 tue]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

週末、僕の投網の先生、M師匠にまた鯉をまるごといただいたのはいいんですが、どうにも食べきれないので、半身を「鯉に恋する仲間」であるKくんに差し上げることに。

こういう時には彼の家に車で持っていくこともあるのですが、連絡すると、休日出勤の帰り道に「雅夫んちに行くよ」とのこと。インターホンが鳴ったので、鯉を袋に入れて手渡すと、「はいこれ」って、彼が差し出したは、1枚の板チョコ。交換だというわけです。いいね!

ちょうど甘いものが食べたかったのだ。ダイニングに戻って、早速開封すると、いい香り。シチリアのもので、SLOW LIVINGと刻印してあるのも良い。口に入れると、僕好みの硬さと苦味で早速気に入りました。

むしゃむしゃ貪りながら、改めて包を検(あらた)めると、その商品名に思わず笑ってしまいました。

Sesso(セッソ)

これって、イタリア語でセックス、ですからね。僕に渡す時、Kくんが妙にニマニマしているなと思ったら、こんなイタズラだったとは…

いやいや、美味しかったら名前はなんでもいいんだけどさ。それでも、なんでこの名前なのよ!?

おいしさと笑いを恵んでもらった日曜夕方でした。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。