番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

直行できないサガ #まちゃお765[10.12 tue]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

山道具で補充したほうがいいものがいくつかあったので、週末、少し大きめのモンベルへ行ったんです。僕みたいな道具好きの人間にとっては、とても危険な場所です。だって、登山靴のコーナーに用事があるはずなのに、いきなりカヤックのコーナーに向かってしまいましたからね。

ほほう、こんなモデルがあるのか。いいなあ。あと、このスーツがあれば冬場も無敵やな、などとひとりでぶつぶつ言いながら楽しんでいる始末。続いては、自転車コーナー。

うわ、なにこのかっこいいやつ。乗ってみたいなぁ。こんなんでビワイチとか、ええなぁ。

さらには、アウトドア・チェア。ここではいくつか実際に座ってみたり。登山靴コーナーが遠い。回り道が過ぎる!

気づけばぐるりと店内を周遊し、どのコーナーでも物欲をグッとこらえてブツブツ言うにとどめ、て、い、た、の、に…

結局、最後に、こんなの買ってしまいました。バドミントンのような感じで、木製の鹿の角のようなラケット片手に、麻ひものようなボールを引っかけて、宙へ放ったり、それを受け取ったり。

どなたか、また一緒に遊んでやってください。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。