番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

腕が鈍っているのです #まちゃお765[9.27 mon]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

最近セリエAのサッカーをちょいちょい観ていることも手伝ってなのかなんなのか、自分でもよくわかりませんが、無性にクラスクがしたくてたまりません。

久しぶりに出しました、この話題。北欧生まれのゲームで、ルールは簡単。マグネットの磁力を使ったエアホッケーのようなもので、すぐに覚えられて、老若男女誰でも楽しめる優れもの。

見た目にもオシャレとあって、僕はずっと惚れ込んでプレイし、ラジオでも紹介し、自分の事務所兼イベントスペースのチルコロ京都では、大会まで開催する力の入れようだったんですが、この長きコロナ禍。人が集まるのもよろしくないし、そもそも向かい合って遊ぶものだしで、まったく遊んでおりません。

クラスク・チルコロ杯、チャンピオンたる僕の腕が鈍っております。あ〜ん、もう壁打ちは飽きたんです。次はいつになるだろうかと、クローゼットから出してきて悶々としましたよ。

またできるようになった暁には、チャンピオン防衛戦、負けへんで〜!!
切なくとも、ひとりコツコツ練習しときます。

今週も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時まで、よろしくです。