FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Next Program
DJ

CIAO 765[|DJ:野村 雅夫

“大人のためのMUSIC STATION” FM COCOLO の新たな朝の顔はイタリアと日本の血を引く野村雅夫。“WHOLE EARTH STATION ”FM COCOLOらしい国際感覚と関西で育った彼ならではのローカル色を融合しながら、スムーズで心地よい音楽と価値ある情報をお伝えします。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

どうせ落っこちるなら、そのままダイブ。 #まちゃお765[9.13 mon]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

9月に入って、先週くらいから、新聞の季節のネタ記事には「小さい秋見つけた」みたいな言葉が踊るようになっています。僕はそれをたしなめるわけです。まだまだ「小さい秋である」と。

そして、天神橋筋商店街でまだ鳴っている風鈴の音色に耳を澄ませるのです。ただ、その音色も小さくなっている気がする。音源を確認しようと見上げれば、たくさん吊るされた風鈴の中には、風にあおられてグルンと支柱を一周りして音が鳴らない状態になっているものがいくつも…

切ない。切なすぎる。そりゃ、夏のボリュームも小さくなるわけだ。ツクツクボウシもほとんど聞こえなくなってきたし。

まだまだ踏ん張って言い張るつもりでしたが、今年は例年より早めに、今週あたり、夏から足を下ろす気がしています。いや、落っこちる気がしています。そして、そのまま秋へダイブだな。

今週も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時まで、よろしくです。