番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

急にお熱。あ、サッカーの話です。 #まちゃお765[6.21 mon]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

ずいぶん遠ざかっていたんです。何からって、サッカー観戦です。小学校の頃にテレビでワールドカップを観戦してイタリアを応援して楽しさを知り、中学の頃にはJリーグが開幕。大学時代にはスカパーに加入してセリエAの試合をたくさん観て、イタリア留学時代には向こうのスタジアムへもいくつか行きました。

それがいつしか忙しさにかまけてしまっていたんですね。だんだんと文字で結果を後追いするにとどまるようになり、やがては最新情報に追っつかなくなるありさまでした。

ところが、ここにきて、にわかに日本代表戦をいくつかリアルタイムで応援し、さらには現在開催中のEURO 2020も気になって録画。ついにWOWOW加入という流れですよ。

なんで、急にこんなにお熱なの? 自分でもびっくりですが、思えば先日取材したセレッソ大阪の新しい本拠地、ヨドコウ桜スタジアムの影響でしょうね。少し前の吹田、京都亀岡も含め、今年は一度は生で観戦したいところです。

ところで、この写真、僕がスタジアムを案内しているように見えますが、あくまで逆ですから! 興味が前に前にと僕の足を早めた結果なのであります。

今週も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時まで、よろしくです。