番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

ワインのこだわり? ありますとも! #まちゃお765[6.10 thu]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

お酒をこよなく愛する僕が特によく飲むワイン。そりゃ、生まれたイタリアのものを好んで飲んでいます。こだわりもありますよ。

ぶどうの種類? そりゃ、好きなものはありますが、イタリアは土着品種が冗談抜きに星の数ほどあるので、そこはこだわりすぎず、初めて目にした品種はむしろチャレンジするタイプです。

では、産地? 自分にゆかりのある土地のものは贔屓してしまうものの、そこまでこだわっていません。

ラベル? デザイン性の高いものは楽しいけれど、突き詰めれば、そりゃ、味ですよね。

僕のこだわりは、値段です。学生の頃から飲み続けているからか、未だに高いものにはあまり手を出しません。だいたいが2000円まで。だって、高くておいしいのは、そりゃ当然だろうよ!

って、怒ることはないんですが、手頃な値段でおいしいのを見つけるのがささやかな楽しみ。ところが、このシチリア島のワイン。お高かったんです。

こだわりを捨てて、なぜ買ったのかって? それは半額だったからです! そして、めちゃくちゃおいしかった〜〜〜〜!

これはリピートしたい。うん、また半額になったらね…

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。