番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

お呼びでなかった、かも。 #まちゃお765[5.5 wed]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

中には明日明後日と有給を取っている方もいらっしゃるんでしょうが、子どもたちは学校があるだろうし、一応今日でゴールデンウィークもおしまいって感じですかね。

今年は、いや、今年も、遠出がはばかられる大型連休となってしまいましたが、その分、家の近所の魅力を再確認したという方も多いのでは? 僕の住んでいる京都では、川べりでシロツメクサを摘む家族連れや、ジョギング・ウォーキングに精を出す人、犬の散歩をする人など、思い思いに外の空気を吸い込んでリフレッシュしているようでした。

僕も負けじと少しお散歩。すると、先週は雨だったにも関わらず、川には中洲ができています。しかも、そこには誰もいないのです。

よっしゃ! まちゃお、上陸や! 探検家気取りで川岸の草むらを分け入って中洲へ…

誰もいないわけがわかりました。岸から中洲まで、微妙に水が流れていたんですよ。でも、探検家気取りの僕はここまで来たらと、渾身のジャンプ!

ま、大方の予想通り、濡れましたよね。靴に泥が付着しましたよね。上陸の記念に1枚写真を撮ったら、すぐに退散しましたとさ。鴨が二羽、お呼びでないと言っているのが聞こえた気がしました。

それでは、今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。