番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

コレクターたるもの #まちゃお765[1.27 wed]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

手ぬぐいが増えています。ますます増えています。手ぬぐイストを自称していると、ありがたいことにプレゼントとしてあちこちからいただくことも多いんです。だから、正直、まったく困っておりません。間に合いまくっております。

ただ、コレクターというのは、必要を越えて、余りある状態、その余りをこそ愛でる人のことです。それが、僕です。たとえ、手ぬぐい専用にしているバスケットが重量を増そうとも、きちっと畳まないと溢れかえりそうになろうとも、気にしないのです。いや、気にはするが、とりあえず見なかったことにしているのです。

ということで、自分でも買ってしまうんですね。観光地の土産物屋さんは、こちらも身構えていまして、よっぽど気に入らないと買わないこともあるんですが、どこかのお店で不意に見つけたりするともうダメです。気がついたら手に取ってしまっている僕がいます。

で、これは以前訪問した滋賀の酒蔵七本槍で売られていたもの。最近気に入ってます。

それでは、今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。