番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

目に見える結果を求めて… #まちゃお765[12.3 thu]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

先日は後輩のグルメマッチョDJからプロテインのプレゼントを授かりました。ええ、毎日10分ほど、筋トレに励んでおります。昔はとにかくこれだけはイヤだ、何が面白いんだと思っていた筋トレですが、やってみると、辛いのがまたよろしと、なけなしのMっ気を発揮しているところです。

10年前、大阪マラソンに出場すべくジョギングを始めた頃にも思ったことですが、大人がこうしたトレーニングにハマるのって、やればやるほど、目に見えて結果が出るからじゃないでしょうか。裏を返せば、学生時代のテストなんかとは違い、大人になると目に見えた結果が少なくなるということかもしれません。だから、恋しくなるのかしら、結果が。

そして、僕の筋トレは結果が伴うのか否か。早くとも年始でしょうか。しかし、クリスマスと正月というハイレベルの障壁が僕の行く手を阻むのは目に見えています。目に見えた障壁… ヤダ…

今朝の写真のような一昔前のプロポーションに戻れるのか。ま、高望みはせず、地道にやっていきますよ。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。