番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

盛況でした〜 やったね! #まちゃお765[2.12 wed]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

昨日は枚方T-SITEにある蔦屋書店で映画『ジョーカー』のトークショーを15時から実施しました。大入り満員、定員を越える方々にお集まりいただきました。

道化師ってどんな存在なんだというそもそも論から始まり、マーティン・スコセッシの『キング・オブ・コメディ』など関連作を紹介しつつ、僕の火曜日の映画評を掘り下げる内容で90分語りました。

ただ、大枠のくくりとしては、シネマサロン#1だったんです。せっかくならと、集まった皆さんに書いていただいた気になるシーンについて詳細をうかがいながら、進めたいというご依頼でした。うまくいくかなぁ。

これがバッチリ。何人かに水を向けてみたらば、どなたも快く想いをお話いただいて、そこからはどんどんキャッチボールが進んでいきました。すると、僕の予想を超えた解釈をしている方もいらっしゃったりして、とても刺激になりましたよ。

またどこぞでこういう機会がありましたら、ぜひおいでやす。

それでは、今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。