FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Next Program
DJ

AFTERNOON DELIGHT[14:00-17:00|DJ:メメ

あわただしい平日の午後、心地よい音楽とおとなに役立つ情報をお届けします。Ever GreenからBrand Newまで、タイムレスでハートフルな選曲と、今、注目のキーワードや、ちょっとためになる情報、DJ MEMEが気になる話題を交えながらお送りします。聞く場所を選ばない、日常の生活に彩りを添えるアースコンシャスな3時間。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

いや、違和感はありますって! #まちゃお765[2.10 mon]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

一昨日は、久々に東へ。佐野元春さんのアルバム『Cafe Bohemia』の再現ライブに、僕の好きなミュージシャンばかり、つまりは番組ゆかりの人たちばかりが大量に集うと知って、完全にプライベート、仕事抜き、という、贅沢な趣味として、ラインキューブ渋谷へ行ってまいりました。

詳しいレポートは、佐野さんのFacebookに掲載されているので、どうぞこちらをご参照ください。僕、プライベートで行ってますんで(笑)
https://www.facebook.com/motoharusano/posts/2739204302826198?__tn__=K-R

各出演者が、概ね2曲ずつ。例外もあるけれど、ひとつはアルバムから。もうひとつは自由に。ひとつは佐野さんからのリクエストに応じ、もうひとつは自分で選ぶ。そして、最後に佐野さんが登場して大団円を迎え、アンコールではオールキャストで大合唱。だから、実質は再現ではなくトリビュートライブにご本人登場というパターンだったけれど、わざわざ馳せ参じた甲斐のある、すばらしいステージでした。

佐野さんはステージでこう言った。

「仲良く手をつないでっていうのは個人的には好きじゃないけど、独立したミュージシャンが1つのテーマで連携するのはすばらしい」

そうなんだよなぁ。そして、ライブがはねた後、楽屋で乾杯の後、僕がRHYMESTERのお三方と談笑中に話しかけてくれた佐野さんはこう言った。

「この組み合わせ、違和感ないよ」

RHYMESTERとベルボトムは違和感あると思うんだけどなぁ。

なんて冗談はともかく、時間の関係上、全員とはいかなかったけれど、たくさんの出演者と楽屋でお話もできて、得難い夜でした。

なお、この模様は3月28日にWOWOWで放送されるそうですよ。

では、今週も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時までよろしくです。