番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

ウグイスのマサ  #まちゃお765[1.30 thu]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

一昨日の京セラドーム大阪。あんなに長く滞在したのは初めてですよ。どこにでもズカズカ入っていける無敵のパスを手にした僕は、表だろうと裏だろうと、もちろん誰かの邪魔にならない範囲で探検しまくり。

それでも、やっぱり広いもんですねぇ。裏なんかはもう、容易に迷子になるレベルの建物ですよ。中でも興奮したのは、ベンチと放送室。

実は、僕らFM COCOLOチームの多くは、ライブを1塁側ベンチで鑑賞させてもらったんです。開演前から、やんややんやの大騒ぎですよ。ここにバットを挿すんだとか、ここにもたれるのか、ブルペンにつながってる内線電話だとか、完全に社会科見学状態。

さらに、放送人としてはさらにテンションが上がるのが、場内アナウンスのために、いわゆるウグイス嬢が控える放送室。ここには、天井にボールが当たった場合など、京セラドーム大阪特別ルール一覧なるペーパーも掲示されていて、そこにはいくつものメモが。現場の蓄積だよなぁ。

で、そりゃマイクがあれば、座るよねってな記念写真もばっちり撮ってきました。実に有意義な1日でしたとさ。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。