FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Now On Air
DJ

SUPER J-HITS RADIO[18:00-21:00|DJ:山添 まり(代打DJ)

日本のミュージックシーンのNOW&THENを深く、楽しく。21年間リスナーに愛されてきたSUPER J-HITS RADIOとDJ加藤美樹がFM COCOLOにお引越し!
Next Program
DJ

Vintage Hits Parade[21:00-23:00|DJ:加美 幸伸

洋楽が熱かった60〜80年代の名曲を、日本でのヒット曲を中心に、その時代背景やエピソードを加え、新たな魅力とともに楽しんでいただく2時間生放送の音楽番組。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

桜橋ボウルへはエレベーターで #まちゃお765[1.13 mon]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

一昨日行われたFM802 & FM COCOLO CUPが行われたのは、桜橋ボウル。「由緒正しき」なんて枕詞をつけたくなる老舗ですが、昨日、惜しまれながらも、半世紀近い歴史に幕を下ろしました。

3フロア、計60レーンという規模は関西最大。しかも、一等地。ご存知GREEN DAYのメンバーも90年代に遊びに来てて、ビルの壁面に書かれたフロアの構成を示す「Bowling Bowling Bowling Parking Parking」はそのままアルバムのタイトルにもなったとマーキーさんが教えてくれました。

ただ、僕は足を踏み入れるのは初めて。最初にして最後。この前のKISSのライブと同じパターンですよ。せっかくなので、写真でも記念に撮っておこう。

乗り込んだエレベーターでいきなり魅了されました。ピンを模したこのカーペット。どれほどの人がこの織物の上を通り過ぎてきたことか。そこには悲喜こもごもの実に様々なドラマがあったことだろう。初めて来たくせに感慨深くなりました。

そんな桜橋ボウルで人生ベストスコアを更新できたことが、また自分にとってメモリアルだったのであります。

では、今週も、聴ける範囲でのおつきあい、まずは今朝11時までよろしくです。