番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

使ってみないとわかりません #まちゃお765[11.7 thu]

Buongiorno a tutti! (ブオンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

僕が大阪で寝泊まりしている仕事場があるのは、新築のマンション。あちこちピカピカしているのはいいんですが、明らかに設計ミスだよなという仕様が共用部に何点か見受けられます。図面の上では違和感がなかったんだろうけど、いざ使ってみると「こりゃねぇな」って感じ。

僕は多少の不便ならあまり気にしないんですが、きっと利用者の声を受けてのことなんだろうなという仕様変更が早速ありました。

で、先日のこと。建物の入口のガラスの自動ドアに養生テープが。

おや、ヒビでも入ったか?

違いました。見れば、2箇所にあるガラスドアのそれぞれ左右、計4箇所にもれなくテープが貼ってあるんです。ピカピカということは、あまりに透明で、誰かゴッツンコとぶつかったんでしょうね。だから、ここにドアがあるぞという忠告としての、とりあえずの養生テープ。

って、こうして写真を見ていると、確かにここにドアがあるとは思えないという…

あれから10日ほど。僕は密かに、このテープがどうなるんだろうかと楽しみにしています。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。