番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

手ぬぐイストの新作  #まちゃお765[10.31 thu]

Buongiorno a tutti! (ボンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

今日のラッキーアイテムはバンダナ! なんて今週は言い放ったりもしましたが、僕はあくまでも手ぬぐイストでして、日々手ぬぐいばかりを使っています。もうハンカチは持ってないし、バンダナもありません。

そんなことを公言していると、ありがたいことに、いただいたり、こんな面白いものがあるとご案内いただくことも、ちょくちょくあるんです。

たとえば、先週だったかな、ツイッターでsugwiという方にお知らせいただいたのが、工房カモというところのカレー手ぬぐい。面白そうだとタイムラインで眺めていたんです。

そしたら… 先日、下鴨神社の境内で行われた糺の森ワンダーマーケットというイベントで、その工房カモさんが出店していたんですよ。おやま、なんという偶然。しかも、イタリアに旅行されたことをきっかけに生まれたという新作を発見。これがなかなか素敵だったので、即購入。

手ぬぐいとの出会いも一期一会を大切にすると、やすやすとは拭い去れない思い出が生まれるってもんです。

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。