番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

まるで「うみ」のような「みずうみ」 #まちゃお765[10.24 thu]

Buongiorno a tutti! (ボンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

よく遊ぶ琵琶湖で、カヤックに加えて今年からSUPも始めました。夏場はそこそこ楽しんだものの、できればもうちょい上達したい。まだまだサップでアップアップしてますから。

とはいえ、季節は流れて秋。水温も低くなってくるわけですが、僕はウェットスーツ的なものをまだ入手していないので、カヤックならまだしも、SUPはしばらくお預けかなと思っていたところ。それに、大阪マラソンへ向けての走り込みをしておかないと、本番の12月1日と翌月曜の放送が大変なことになるだろうし…

そう思って、先日、琵琶湖岸を走っていると、水の上をすいすい進むウィンドサーフィンを見つけました。気持ち良さそうだなぁ。あれも乗ってみたいなぁ。SUPよりもうひとつもふたつもみっつも難しそうだけど。

と、さらにキャンプ場脇を進んでいくと、木立の間から、いるわいるわのウィンドサーフィンの群れ群れ群れ。ハロウィーンカップなる大会なんですって。

よし、いつか僕も出てやる! とはならなかったけれど、そのうちウェットスーツを入手したいってなくらいには興奮しました。まるで「うみ」のような「みずうみ」の光景でしょ?

今朝も11時まで、聴ける範囲でのおつきあい、よろしくです。