FM COCOLO

  • Whole Earth Stationとは?

RADIPASSをはじめよう!

  • 新規登録
Next Program
DJ

Vintage Hits Parade[21:00-23:00|DJ:加美 幸伸

洋楽が熱かった60〜80年代の名曲を、日本でのヒット曲を中心に、その時代背景やエピソードを加え、新たな魅力とともに楽しんでいただく2時間生放送の音楽番組。
NOW ON AIR NEXT PROGRAM
NOW PLAYING

過去のオンエア曲

番組ブログ最新の番組情報をお届けします

CIAO 765

キック・キック・キック!!!  #まちゃお765[10.7 mon]

Buongiorno a tutti! (ボンジョルノ・ア・トゥッティ)
おはようございます。
どうも、僕です。野村雅夫です。

子どもの頃から、とにかく乗り物が好きな僕。車も自転車も電車と、日々の足としているわけですが、最近、そのラインナップに加わったのが、キックボード。これが楽しいのなんの。

別にものとして新しいわけではないですが、アメリカやヨーロッパだと、街の短距離移動に欠かせないアイテムとして、再び脚光を浴びているみたいですね。ここ大阪市内や、僕の住んでる京都市内だと、シェアサイクルがだんだん根づいてきていますが、海の向こうでは、シェアキックボードも盛んなようですよ。

楽しそうでしょうがない。そこで僕が手にしたのは、もとい、手と足にしたのは、フランスのスポーツメーカー、デカトロンのOXELO、TOWN9。キャッチコピーは、3倍速く、3倍遠くへ。

ほんと、その通り。先日は、こいつを駆って、少し遠くのお餅屋さんへ。そして、さらに少し遠回りして、鴨川近辺の景色を愛でながら、キックキックキック!

調子に乗りすぎて、いつもの買い物の3倍疲れたのは、ここだけの話。でも、乗り物に乗りたいがために少し遠出するとか、本望なのだ!

今朝も11時まで、いつもより長く聴いてもらえれば、これ幸い。おつきあいのほどよろしくです。