番組ブログ最新の番組情報をお届けします

J-POP LEGEND CAFE

9月15日の放送は…[9.12 fri]

              <杉さん、体調に気を付けてLIVE頑張ってください>

 今でもお互いの誕生日ごと連絡を取り合っている兄・妹のような杉真理さん・竹内まりやさんの関係が微笑ましい9月8日の放送でした。

さて
9月15日の放送は竹内まりやさんのデビュー当時を知り、3作目までのアルバムプロデューサーでもある音楽プロデューサー・牧村憲一さんをお迎えしてお送りします。
まりやさんとの出会いや、デビュー当時の様子など貴重なお話を伺います。
また、大変貴重なお宝もお持ちいただきました。

お聴き逃しなく。

(福島)

9月8日の放送は…[9.5 fri]

                  <黒岩様、ありがとうございました>

9月1日の放送は今作「TRAD」をレコードメーカー宣伝の立場から
ご紹介いただきました、黒岩様ありがとうございました。

9月8日の放送は竹内まりやさんのアマチュア時代を知り、大学では
音楽サークルの先輩でもある杉真理さんをお迎えしてお送りします。

お楽しみに。

(福島)

9月のLEGENDアーティストは竹内まりやさん[8.29 fri]

 9月のLEGENDアーティストは9月10日に7年ぶりのオリジナルアルバム『TRAD』をリリースする竹内まりやさんです。
デビュー35年を迎えてもなお色褪せない、時代に流されない音楽を、プロデューサーでありパートナーでもある山下達郎さんとともに発信し続けています。

9月1日の第1回は竹内まりやさんのA&R(制作・宣伝ご担当)、ワーナーミュージック・ジャパンの黒岩利之さんをお迎えしてお送りします、お楽しみに。

(福島)

坂崎幸之助さん、ありがとうございました。[8.29 fri]

           <次回は是非スタジオで生演奏、よろしくお願いします>

 THE ALFEEの40年を改めて振り返ってみると、メンバー3人ともボーカルがとれ様々な音楽スタイルを持ち、それぞれが各々の活動をしていてもちゃんとTHE ALFEEという母艦に戻ってこれる(そして仲の良い)たぐい稀なグループなのではないでしょうか?

次の10年に向けて新たな一面を見せてください、どうもありがとうございました。

(福島)

8月25日の放送は…[8.24 sun]

8月18日の放送は Part3、各メンバーのソロとしての活動、レーベル移籍、など様々な変化の2000年をまたぐ10年。
特に坂崎さんはフォークルのメンバーとして、また吉田拓郎さんとの交流などフォークの伝道師として大活躍でした。

8月25日の放送はTHE ALFEEスぺシャル最終回、2004年から現在まで
メンバーの桜井さん、高見沢さんからのコメントを交えお送りします、お楽しみに。

(福島)

8月18日の放送は…[8.15 fri]

8月11日の放送ではTHE ALFEEスペシャル Part2、1984年から1993年にかけて、坂崎さん  曰く”怒涛の10年”をお送りしました。
コンサートを「〜DAYS」と付けたのはTHE ALFEEが初めてだったとのこと、勉強になりました。

8月18日の放送は1994年から2003年、各メンバーのソロ活動が活発になった坂崎さん曰く    ”おもしろい10年”をお送りします
お楽しみに。

(福島)

8月11日の放送は…[8.7 thu]

            <坂崎さん、4週間、楽しいお話よろしくお願いします。>

8月4日の放送はPart1、THE ALFEEのデビュー、1974年から1983年にかけての時代のお話を伺いました。
メンバーとの出会い、大手プロダクション・出版社・レコード会社でのタッグを組んだデビュー時のお話などなど…。
さいたまスーパーアリーナでのイベントも終え、ちょっとホッとされた時期での収録でした。

8月11日の放送は1984年から1993年の時代にさかのぼりお送りします
お楽しみに。

(福島)

8月のLEGENDアーティストはTHE ALFEE[7.31 thu]

                  <宮垣様、ありがとうございました>

小田和正さん特集最終、7月28日の放送ではデュークの創業者、現会長の宮垣睦男さんをゲストにお迎えしました。
上京された際のお忙しいスケジュールの合間にお時間頂き、誠にありがとうございました。

さて、8月のLEGENDアーティストは8月25日にデビュー40周年を迎えるTHE ALFEEです。
6月18日にセルカバー・アルバム「Alfee Get Requests!2」をリリース、8月26日には64枚目のシングルとなる「英雄の詩」をリリース、10月からは全国ツアーも控えている超多忙な中、4週に渡りメンバーの坂崎幸之助さんにお話を伺います。

お楽しみに

(福島)

7月28日の放送は…[7.25 fri]

                   <木村様、ありがとうございました> 
ミュージシャンだった木村さんが初めて小田さん(OFF COURSE)に会った時から、現在につながる音に対するこだわりを持ったアーティストであったこと。
そのこだわりに答ええながらコンサートを支えてきた木村史郎さん、貴重なお話ありがとうございました。

 7月28日の放送ではOFF COURSE時代、まだホールの半分も埋まらなかった頃から応援し続けてきた四国のイベンターさん、デュークの創業者、現会長の宮垣睦男さんをゲストにお迎えします。
初めて出会った時の印象や一緒にLIVEをつくりながら今日に至るお二人の絆が感じられるお話をうかがいます。

お楽しみに

(福島)

小田和正さん、お疲れ様でした[7.18 fri]

                    <小田さん、最高でした!>

先日、DJ・構成の田家秀樹さんと「KAZUMASA ODA TOUR2014"本日小田日和”」7月12日(土)
東京体育館にお邪魔いたしました。
小田さんの変わらぬ澄んだ声とやさしさが会場いっぱい包んでいました。
ありがとうございました、そしてお疲れさまでした。
10月のファイナルまでお身体に気を付けて走り切ってください。


(福島)